スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安井金比羅宮 

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)
安井金比羅宮 参拝日/2008年3月29日
住所/京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
創建年/天智天皇の御代(668年~671年)
祭神/崇徳天皇、大物主神、源頼政

祇園の町に小さな神社あり。
この神社で最も目立つ物体。それは、人がひとり通れる穴があいている大きな石。お札が貼りまくられているので石というか、繭って感じでしょうか。ご想像の通り願いをこめてこの穴をくぐります。願い事をお札に書いてくぐったあとにペロリと貼り付けます。効能は、「縁切り」or「縁結び」。ちと、お札を読ませていただく。ほとんどが「よいご縁がありますように」でホッとした。中には、「いやな職場と縁が切れますように!」・・・。気になる方は是非お立ち寄りください。
御朱印は、授与所で頂きました。最初の参拝時は不在。
安井金比羅宮 宝船印


安井金比羅宮の画像です。クリックで拡大します。

鳥居 「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」
DSC01352.jpg
鳥居2
DSC01354.jpg
お札びっしり 人々の怨念がたまりまくり♪
DSC01357.jpg
拝殿
DSC01359.jpg


大きな地図で見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goshuinatume.blog71.fc2.com/tb.php/52-6a7a9bf8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。